top of page

旅館「水屋敷」さんのパンフレットにイラスト使って頂きました

更新日:2023年11月15日


旅館「水屋敷」さんパンフレットイラスト

医療的ケアを必要とする方も泊まれる宿「水屋敷」さん。新しく作られたパンフレットにイラスト使って頂きまました。


「水屋敷」さんは京都の離湖の湖畔にあるお宿。以下、HP(https://mizuyashiki.jp/support/)

より引用させて頂きます.

_______________


●滞在時に安心出来る施設の設計 全館バリアフリー設計で室内用車椅子対応の棟もご用意しております。 有料での介護ベットや手摺りなどのレンタルも可能で吸入器などの電源確保など安心してご宿泊いただける室内環境を整備しております。


●スタッフが常勤 上級救命講習を修了したスタッフが常勤 京丹後市消防本部より「救マーク指定事業所」として認定されており、AEDの設置および社員全員の上級救命講習資格の取得に取り組んでおります。


●往診にも対応 地域の医療機関と連携を行い、旅行前にお伺いする事前情報を元に医師などと情報共有して、滞在期間中の往診の手配もさせていただいております。 また、滞在中の急な体調不良などがあった場合の往診手配も承っております。

※往診費用などは別途、費用が必要となります。 _______________


以前よりSNSでイラスト使って頂いており、何度かメッセージをやりとりさせて頂いておりますが、このような場を維持し続けていくことは簡単なことではないと…思います。


水屋敷さんのinstagram(水屋敷サポートmizuyashiki1)には、様々なお子さんが旅行を楽しむ様子やこの旅館を建てられたきっかけ、社長さん(私と同世代の女性の方)の想いなどが綴られています。


Comentários


bottom of page